ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

御徒町

2019年02月02日 | 将棋
 昨日は朝からPTAの係仕事。副委員長と委員長だけで集まり配布物の準備。学校から「またプリントかよ~"(-""-)"」と思っていたが、
配布物ひとつにこんなに人力を要していたとはな…。学校終わって息子に餅二つ食べさせてから、久しぶりに顔をカッサしに行く。
時折カッサへ行かないと、目の大きさが左右違って滞りやコリ、たまりを感じる。この店で初めての腸揉み。いつもの所よりばり痛いΣ(・□・;)。
心臓や胃も、遠慮なしでガンガン圧される。中国の方でざっくり物をいってくれるのも助かる。「目じり、すごいね皺!」。え、最近そうでも
なくね~(・・?と施術後鏡見てびっくり、皺を通り越して溝!溝が割れて中からミギィ(寄生獣)が出てきそうやった…。さぼっていたパック、
しよう…。シートパックは苦手。洗い流す派やけれど、skin foodのジェル状のは流しもなくて楽でいいですね。でも楽だけじゃ
ダメっぽい。

 19時に息子を馴染み将棋クラブへ迎えに行く。通いよる塾へ、通塾鞄を持った母子が塾へ吸い込まれていった。今日は
御三家とか主要な私立中学の受験の日やった(; ・`д・´)。我々は一路御徒町将棋センターへ。「夜に行ったことないけど、子ども入られる
やろか~❔入店出来んやったら西日暮里のあるじゃん行こう~(´◉◞౪◟◉)」と気楽に電車に乗り込む。夜の御徒町将棋センターは
昼間とまた違う雰囲気。ビール片手に指しよる人、棋譜並べをするセーネン。仕事終わりで集まると思しきミドルの方。
いつもは息子を置いて街散歩へ行くんやけれど、夜間やから一応ベンチに着席して、持参した新聞等読む。席主さんからあったかい
ドリンクやお菓子を頂いた。息子はお客さんからチョコレートを一箱もらっていた。あったかいお店だ( *´艸`)。
22時前に出て夕飯スポットを探す。どこも飲み屋ばかり。小籠包の店へ入る。ノーゲストですよ、金曜の22時に。まずかろうを覚悟するも
安いけんいいや~とTastyの動画を観ながら待つ。結果ばり旨くてびっくりΣ(・□・;)。北京ダックロール旨い!
小籠包からお約束でスープ飛び出してコートを汚す。今、風呂の残り湯でおしゃれ着洗いに浸している…(;^_^A。
塾多忙やとこういうこともできんくて、何だか久しぶりに息子とゆっくり将棋ツアーで昔を思い出した。帰路、駐輪場へ向かう23時半。
まだ塾には煌々と灯りが…。合否の報告やアドバイスの内容なのか、電話を受けている先生もいた。怖い…。

  昨日はあきらめた寿司と天ぷら24時間のお店、
今度御徒町へ行くことがあったら行きたい☆彡

 インフルエンザに紅茶が有力って本当(。´・ω・)?コーヒーより紅茶派の自分としては気になる。

 先週息子が行った将棋合宿のお土産お菓子がばり美味しかったけん
今度ネット通販したい。薄皮まんじゅう、わたし内ランキングベスト3に入った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ前の餅タイム | トップ | 昭和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事