ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

肉 灸

2010年02月14日 | Weblog
 画像は先日の猫カフェで寝ていた猫の肉球。今にくきゅうと入力したら、灸と出た。お灸お灸(笑)。

 昨日は空手。雨なので傘持参。こういう日は道衣の袋か傘のどちらかを電車に起き忘れそうな予感がする。案の定稽古場を去って数メートル。傘を忘れたことに気づく(これで3度目)。稽古後に行った居酒屋では道衣を置き忘れた(一緒に飲んでいた人が気づいてくれた)。ぼさっとしとります。
 稽古後は京浜東北線に乗って大森へ。蒲田の隣駅。蒲田って美味しい店が多い印象。温泉もあるし、行きたいカレー屋がある。大森の庄やで競艇の映像が観られる。そこで久しぶりに競艇仲間と飲み会。と言ってもわたし昨年夏以来掛けとらん…。とはいえ、久しぶりに会う仲間とのお酒はたいへん楽しく競艇ではないいろいろな話も愉快だった。21時前にみんなと解散し、蒲田の駅ビルでロールケーキと揚げない焼きドーナツを買って帰路についた。
 翌朝、そんなに度数が強い酒飲んどらんのにやっぱり飲んだなぁ感がある。口に入ったあとから肝臓が働くから、飲めるから飲めるからと飲んではいけないとテレビで観たことがあるのを思い出す。

 亀田長男のブログが何とも面白くて時折読んでいる。ナゴマされる。

 福満しげゆきの作品内で嫁が九州弁を使う。「ばかばい」とか「みらんよ」「せんよ」など懐かしい。。

 買ってすぐはピンとこなかったトワ・エ・モワ。購入後五年目の最近、たいへんしっくりくる。耳が慣れたのか気分か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェ | トップ | おいしそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事