ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

おいしそう

2010年02月16日 | Weblog
 画像は昨日購入したケーキのようなホットケーキミックス。美味しそう。「あの人気店、「ル パティシエ タカギ」の高木康政さんが監修」とのこと。先日成城石井で美味しいはちみつも買ったので併せて食べるつもり。期待大。

 近頃寒いが、ここから三月中旬までの一カ月はずいぶん速いスピードで気候が変化をする。セガレが腹から出てくるまでの最後の一カ月がこの時期だったので、この頃の気候は鮮明に思い出せるようになった。「寒いなー、さすが二月」→「もう三月なのにまだ寒い」と思っていても、三月中旬ころにはちゃんと春がやってきて桜が咲き始め、花見の気分になる。そして四月になって色々ある。

 セガレが昨日昼寝明けからほっぺが赤い。おでこも熱いので検温すると39度前後。お腹もめずらしくこわしている。様子は普通に遊ぶので余り心配はしとらんけれど、やっぱり多少気になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉 灸 | トップ | 我慢と主張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事