ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

イン!

2010年03月15日 | 本・映画
 映画「柔術」。パッケージに「柔術VS空手」と記されていたので空手目的でレンタル。空手は悪の軍団側でひどい技を繰り出しまくって観ていてちょっと切なかった
 今まで空手の映画「黒帯」と「ハイキックガール」を観た。これらの映画は空手シーンは素晴らしいし勉強になったが映画としては「うぅむ…」な部分が多くあると感じた。が、これらの完成度は低くなかったでは?と思わせてくれる映画だった、「柔術」w。
 とはいえアクションシーンはどれも楽しめた!カポイエラとずーーっと思っていたらカポ「エイ」ラなのだね。カポエイラのシーンは格好よかった。ちょっとやってみたい♪と興味を持つも、あげん足は上がらんわ。柔術は寝技が多いから派手さに欠けると特典映像で出てきたけれど、寝技は空手にないので、知らないものだからたいへん興味深く観ましたぜ。関節きめるんだもんねー。難しそう。主演の男の子が金城武似だったのも金城好きとしてポイント高し。さらにこの子がいつもシャツの裾をインにしているのですが、これがいい!わたしの好みなのだけれど、こういう武道映画のヒーローには昔のツタヤの店員みたいに(今は違いますね)裾はイン!にしていて欲しいのです。その野暮ったささえその強さの前には格好いい!って感じで☆10年近く前に北九州で講演会で初めて見た椎名誠氏もトレーナーをイン!にされていた。素敵だったわー(ほんわー)!また映画内で主人公が袴で柔術を使い空手使いの悪者をバッタバッタと倒すシーンがあり、「袴男子すてきーーーーーーーー!!!!!!」と思った次第。「黒帯」の中先生の袴シーンをまた観たくなったー。男は黙って袴と下駄。セガレの七五三は袴に決定。ついでにわたしもハイカラさんよろしく袴にしたいところ(短大卒業式の日は袴履いたけれど)。

●今日のセガレ 二歳●
 鼻づまりがしんどそう。昨日耳鼻科で薬貰ってきたが、昨晩から様子が悪目。夜半何度も目を覚まし泣く。鼻が詰まって眠れないのだろう。1歳までの夜泣きを思い出した。今朝からも模様が悪い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズックリン | トップ | 病共倒れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事