ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

じゃくちょう

2012年07月03日 | Weblog
 ずぶぬれで帰宅の本日。雨に濡れるのきつくなってきたなー通勤3年目。仕事飽きてきた最近。諸事情で遊べていない近頃。「ありがとうございました」って店員さんに全然言われとらんのです。居酒屋も買い物も行ってない!なのに職場で「ありがとうございました」って毎日100回くらい言いよって。「ありがとう御座いました」と言われたい病。それすなわち余暇楽しみたい病…。

 今朝体調悪くて朝8時くらいに床にごろんと寝転がった。もうすぐ仕事へ出発だーとごろごろ。それを見たセガレが「何してるの」と。返事せんでラジオに耳を傾ければJ-WAVEが瀬戸内寂聴のコーナー。聴こうとしたら、「ほら、じゃくちょうだよ、しずかに!」とセガレが言うので笑ってしまった。君の「静かに!」で聴こえんやったよ。以前はこの瀬戸内寂聴のコーナーを聴きたくて、この時になると「セガレ、静かにして」と時折言っていたから、それを真似られたようだ。

 こないだ日曜日と本日火曜日は銭湯へ。こないだ日曜日のところはイマイチ綺麗とは思い難いんやけれど、湯上りの休憩所の広さや窓からの景色はすばらしい。カラオケで残酷な天使のテーゼをうたいたかったが、もうカラオケタイム終了しとった。カラオケって最後に行ったの、いつやろ。思い出せない。今日行ったところのは馴染みのところ。風呂る前に洗濯ものを乾燥機に放り込み30分セットしたけれど半乾き…。何でやろ。前はあったかほかほか乾いたのになぁ。

今月の野音のエゴ行きたかったなー…。パルコミュージアムのヘルタースケルター展には行きたいところ。窪塚と寺島進見たいけん。マンガ喫茶に2泊か3泊したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強の恋愛術-ロンブー淳×森... | トップ | 志楽の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事