ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

コープデリ

2023年12月30日 | Weblog
 生協の宅配ミールキットを愛しすぎている最近。
これ、息子が小さくてパン屋でパートしよった頃に
使いたかったなー(涙)。諸々せいろ派なので、
ミールキットとせいろ調理の相性がすこぶる良いのも良い!
家族も「おいしい、おいしい」と言って食べている。
わたしが作る時には省きそうなウズラの卵や細かい食材
が入っているのも良いし、わたしのレパートリーではない
新鮮なおかずが食卓に上がるのも良い。キット単体の
注文は不可で、おかずやお弁当を一日につき一つ注文せな
いかん。お弁当おかずは正直要らんっちゃけれど、
あればあったで誰かが食べたり誰かの一食になるので
助かる。これ、わたしも仕事の時間が長い日にお弁当箱に
詰めて持参することもあるのだが、めちゃお腹いっぱいになると。
野菜たっぷりで品目も多いからかなー❓
年末年始進行に引っかかり、一月に一週間コープがこない
週があり、今からがっくりきている。12月に腰痛や
発熱で寝込んだ時のキットやお弁当に救われた・・・。

 ストレッチポール。
10年以上前に藤原紀香がしゃべくりで紹介している
のを観て購入した。最近見つけてしまった。二の腕のこりや
背骨や腕の付け根を狙ったほぐしを。
何の自己メンテナンスもしん二の腕ガチガチ過ぎやったん
やけれど、ストレッチポールやるようになって肩こりも解消
されてきた。使える。

○高一 壊れたり紛失したり○
 ドコモショップのお姉さんが一命を取り留めさせて
くれたキッズケータイ。胸の高さからコンクリートに
打ち付けて結局破損させた息子。
扱いが荒いと思う。お若い子らがスマホ所持しとるけれど
あれって壊れないのだろうか?
自転車の鍵も紛失して、交番に持っていって鍵を壊して
もらった今月・・・。サンライズ出雲にも乗られず旅から帰宅
したら体調不良で寝込んでいた。12月って災難やったなーと
見えるが、その辺り持ち前の朗らかさで本人は何もダメージ
受けていないように見えるからすごい。
「繊細な子だと思うんですよ」とスクールカウンセラーに
言われたことありますが、いかに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り遅れって | トップ | 入院とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事