ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

除湿器

2020年06月30日 | Weblog
 コロナ効果ですね。今まで、保育園や学校がありよる時間のご依頼げな
ほぼなかったのに、7月はまだご依頼ありそう。こちらの都合でお盆ぐらいまではカレンダーを
余り開けられないかな~(・・?。学校からのスケジュール開示も遅いしね(-_-;)。

 夫在宅を当てにしてわたしが仕事入れると、急に「夫仕事で出社する」げなあることで。
その場合は場当たり的に解決していくしかない。場当たりで子供は成長する
部分もあるはず。息子は小1や小2の方が鍵っ子度数が高くて色々セルフでお任せして
いたので、その時の方が出来ることが多い気がする。「この子に任せる。
任せる環境に陥ったのは親のせい。だったらもう子どもに何があっても、
子が何を起こしても、鍵を紛失しても(;´∀`)、文句は言わない」覚悟は親が持たねば
ならんだろう。何かが起こるのが面倒なのと、現状息子スケジュールに
合わせようとすれば合わせられなくもない仕事の状況に、つい「何かが起こったら
面倒だから」と息子に併せて仕事をまだしている(-_-;)。過保護になったもんだ。
中一でしょ。

 とはいえ、「体育の時に貴重品体育館に置きっぱなしにして教室に
戻ろうとしたところ、体育教師が気づいて僕に声をかけてくれた」とか、
「ロッカーから体操服を持って体育館行こうとしたら、友達が
貴重品持ってなかったっけ?って気づいてくれて。体操服を取り出したときに
なぜか(鍵かけない)ロッカーに入れていた」という話を聴くだに、
貴重品&鍵の取り扱いには考えさせられるよ…(;´∀`)。

 わたしは中学高校と、体育の時、財布だけ貴重品として先生に
預けていたけれど、鍵は学校指定の鞄の中に入れっぱなしだったなぁ。
息子小学校の頃はフェリシモの「鍵と見え辛い
キーホルダー」ってやつを買ってランドセルにつけっぱなし。
息子は鍵を忘れても紛失しても、とりあえず自宅近くの将棋クラブに
身を寄せることは可能ではある。

 この梅雨、人生初、除湿器購入!
過去に加湿器は買ったけれどね。部屋全体を加湿するって、
四十路越えては行きすぎな気がする(;´∀`)。
我が家の一階は夫のスーツがカビでだめになったり
わたしのスカートも同様の被害にあったほど湿度多め。
そんな中、何かの記事で「除湿器で洗濯物よく乾く」と
読んだ。それで購入。嫌な臭いが取れている気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶割り | トップ | 焚火セット欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事