ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ミッドタウンイルミネーション

2017年11月27日 | 本・映画
 昨日は二年前に行って衝撃を受けた六本木のミッドタウン内イルミネーションを見に行く。
動くイルミネーションを見たのがこちらが初めてで。昨年は行かなかった。今年ふと思い出して
職場の休憩時間に調べてみると、月~日曜まで曜日ごとに惑星を設定し、日替わりイルミネーションを
開催しているとのこと。それもミッドタウン10周年の記念のスペシャルバージョンのようだ。寒くなりすぎる前に
行きたかった。昨晩の日曜日は「太陽」。パンフレットによれば大爆発のフレアと呼ばれる現象を表現するという。
「あと五分で始まるよ、早く!」とイルミネーション好きな息子が急ぐ。
いざ始まってみると、一昨年見たような感激は二度目だからなく(苦笑)。それでもきれいで
十分満足やったけれど、「初めて」のすごさを思い知った気がする。




 見終えてお隣のイルミを森の中で体験するゾーンへ。


こちらはなかなか面白かった。
 その後ヒルズまで歩いて毛利庭園のイルミネーションを見るが、二年前の方がきれいだったような(・・?
息子は「まったく同じ」と言うが、どこか違う(・・?その後テレ朝の中の大きなイルミネーションを眺めて
けやき坂のイルミネーションへ。けやき坂になぜかクリスタルな岩と椅子が設置されていた。カップルが彼女をその
椅子に座らせて写真を撮っていた。我々は「(そっちが)座ってよ!」の擦り付け合い。お互い自分は座りたくないのだ、
恥ずかしくて。最終的に仕方なくわたしが座った…。学芸会後、咳がひどくなった息子。六本木の交差点のマツキヨで
並んで咳止めシロップを購入。もう幼児用のシロップの年齢を卒業していた。青山ブックセンターにも立ち寄る。
この本屋何だか好き。「
 植本一子/降伏の記録」を風呂で読み続けている。一日の終わりに読むのが何だか良い。
正直な文章。いつも手作りご飯がおいしそう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空はいつでも最高密度の青色だ | トップ | スマホ不具合狂想曲-恋に似て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事