ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

麦茶

2009年05月21日 | Weblog
麦茶の美味しい季節になりました。昼間暑い。今年はスプリングコートを着用する機会が余りなかったなぁと思ったら、夜に外出したり会社から帰るってのがなかっただけでした。春は夜が冷えるのよね。夜も寒くなくなってきたらいよいよ夏、という流れ。
窪塚洋介主演「laundry」を深夜の番組で録画していたので観る。これを撮った監督が「重力ピエロ」を撮ったんだよね。窪塚洋介昔すきだったな~。演技は上手くない方かも知れないが、声も皮膚感もすき。内藤剛がよかった。これを観て、行こうか迷っていた「重力ピエロ」を観にいくのをやめる気持ちになるε=┌( ・_・)┘。
たまに350缶をあける日々。今までほとんど手を出さなかった酎ハイを飲む。意外に美味しい。「ほろよい」は三種類飲んだけれど、若者のお酒という印象。きれいですっきりした味だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デトロイトメタルシティ・東... | トップ | 代替的な願い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2009-05-22 21:25:44
あなたの書く「お酒」の、とくに商品名などになぜか反応してしまいます…
私もほろよいきになっとった!

最近ふと思ったのですが、
人をみて「お酒飲めそう~」
とはどのあたりからみんな感じるんだろうね。
返信する
(笑)お酒の文字に! (編集人)
2009-05-22 22:12:41
>かなちゃ
ほろよいはアルコール3%と若者向けだからか低めで「ジュース??」みたいな味だけれどちゃんとチューハイだったよ。しかも自動販売機のジュースより安いの。何故に。

「お酒飲めそう~」判定ね。確かに気になる。同じくらいのペースでコップを空けておかわりをし、度数の似たお酒を飲む人に会うと、好きな男子を見つけたときのような喜びがあります(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事