ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

代替的な願い

2009年05月23日 | Weblog
空手は白帯から始まって、最後は黒帯になるのですが、それまでに色々な色を経ていきます。わたしにも色帯を締める資格が、昇級審査で与えられました(・∀・)。試験においては信じられない箇所で間違えて(゜Д゜)、結果を聞くまでにずいぶん凹みました。その凹みな時間に、「あ~、あの案件、グダグダ言っていたけれども、もう言わないから受からせて下さい(>_<)」と、心の中で強く願うわけですよ。で、受かったからには、グダグダ思い悩んでいたことはスッパリ考えるのはやめよう。このように、暮らしの中でのストレスは、一方向からだけよりも多方向から適度に与えられるのがいいなぁ。
おとなになると、自分の努力だけではドーニモならんことがたくさん起こる。でも、空手は頑張ったらそれなりの成果が現れてくる。こういう裏切られなさって、気持ちが落ち着くもんです。人生は不条理なことや頑張りが叶わないこと、自分の手が及ばないことが多いからな~(´_ゝ`)。上級者や黒帯の人たちの審査も見る。とても格好よかった。

そして今は京急線、赤い電車(くるり)に乗って、平和島競艇場の付近に向かっています。一年振りに競艇仲間との飲み会に参加できる~ヽ(≧▽≦)/。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦茶 | トップ | GOEMON »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昇級おめでとう! (ayaran)
2009-05-24 11:59:47
何色になるのかな?
色が変わるなんて励みになって良いね!
水泳にも帯が欲しい・・・かも(笑)
返信する
Unknown (江戸っ子)
2009-05-25 12:17:11
オフ会・お疲れさま^^

また、みんなで飲もう~
返信する
足が肉離れを起こしています (編集人)
2009-05-25 13:51:21
>アヤラ嬢
アヤラんちゃんは、水泳もう黒帯だよ!
続いていてえらいね☆
水色の帯をしめていい資格を得たのだけれど、次の緑までは白のまま続行します。

>江戸氏
やっぱり競艇のみんなは楽しいよー。
王子の髪型素敵でした!
天使もかわいすぎ!!!
うちの息子なんて、老け顔なので(汗)。
返信する
黒なんて・・・ (ayaran)
2009-05-25 22:49:35
全然だすよ。
わかちゃんの胴着姿見たいな。似合いそう!
いつか写真見せてね。
返信する
本当に水泳ずいぶん上手になったでしょう! (編集人)
2009-05-26 00:06:39
>アヤラ嬢
最近稽古に行った後の飲み会には、
胴衣持参で行っていて、酔っぱらうと、
自慢の名前入り胴衣を見せちゃうん
だよー。お恥ずかしい酔い方です。
でも、いつかアヤラ嬢にも見てもら
いますわ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事