ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

i 落語

2007年07月28日 | 落語
 何かと具合が悪いので、電車内で気持ちをそらす為と、川原をたまにウォーキングする時の為に、落語を聴くことに。本来はウォーキングよりジョギングの方が好きなんだけれど…。走るときは、音楽を聴いたことはない。電化製品は揺らすとよくないというのが、我が家の教えで。時計もしない。揺らしちゃ駄目?って気がして。本当はこんなこと、ないんだよなぁ。間違えた文化だ。

 落語は、現在贔屓の師匠は一人しかいない。もっと色々な人のを聴きたくて、渋谷ツタヤへ行く。するとあるではないか!聴いてみたいと思っていた大物たちが。その日はレンタルカードを忘れていたので借りられなかったけれども、来週から借りてみよう。 
 ずいぶん前に買っていた、落語×ミュージシャンという特集のブルータスを引っ張り出して、聴きたい人をピックアップする。

 体調的に酒は駄目だ。「我慢!」というのではなく、受け付けない。酒はまぁ良い。問題は飯だ。食べたい物を食べられない。体調が悪くて、あっさりしたものしか受け付けないのだ。「知ったことかー!」と食べたい物を食べた日には、恐ろしいめに遭う。酒も駄目、飯も駄目。人にも会いにくい。寂しい近頃。

 競艇と落語だけが友達(苦笑)。両方、一人で出来る趣味で良かった…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぅむ・・・|(ェ)・) | トップ | 桐生競艇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事