ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

桐生競艇場

2007年07月29日 | 競艇
 片道約3時間掛けて、群馬県桐生市にある、桐生競艇場へ。
SGという大きなレースが開催されていたので出かける。
 ここはご飯や軽食が美味しいことで有名。
 競艇場は、競馬場みたいに、「松屋」や「吉牛」などのチェー
ン店ばかりではなく、おっかさんの作る手作り飯がある。
 わたしのホームプールである平和島は、定食や軽食含めて下の
上な味。競艇場によって当たり外れがあるのだ。
 普段は余り美味しくないものを食べているので、桐生ご飯が
楽しみだった。
 
 画像のソースカツ丼。カツが、サクっと軽く揚がり、ジューシー
でお肉も歯で簡単に切れる柔らかさ。イカフリッターの大きい形状
のも、見事な揚がり振りだった。この季節、揚げ物作る人たちは大
変だろうなぁ。トリモモというから揚げも、多摩川競艇場と張り合
う美味しさ。ケンタッキーみたいなんだけれど、違うんだよなぁ。

 桐生で、おじさんや若い男子が、茶色の紙袋を持っていた。
あれは何が入っていたのかなぁ。
 昨日は最近にしては胃の調子が久しぶりによくて、色々食べられて
良かった。

 最近競艇ばかりやり過ぎた感がある。
 昨日の収支は、大きく勝ちもせず負けもせず。
自信のないレースには大きく賭けられないもんだ。
 
 今見たい選手ベスト3に入る魚谷を見ることが出来た。
モンキーターンで云えば洞口スペシャルペラを持った時期の
洞口並に負け知らずの強さを誇る魚谷。あの強さを継続
させる秘訣は何なのだろう?ペラだけではないだろう。
 わたしと同じ年で子供は4人。もう子供はまた増えて
いるかも知れない。
 仕事も出来て子供好きか。こんな男がいるのだなぁ。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« i 落語 | トップ | 売り切れ御免ホルモン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚屋の子供… (競艇っ子)
2007-07-29 21:45:30
魚屋・濱野谷などけっこう競艇選手は早婚なのかなw

日高の夫はなぜか本出しちゃうし…

マクールSNSの中じゃ、結構子供を選手に

させたい方多いけど難しいだろーうな…

そんなおいらも狙ってたりしてwww

返信する
早婚ですよねー (編集人)
2007-07-30 11:41:37
>競艇っ子氏
サッカー選手も早い。何故?
仕切られたい?M気質w?

女子選手の選手紹介で、
「お父さん(夫)が作ってくれたペラで
今節頑張るよ!」というノロケ合戦も止めて
欲しい(笑)。

うちの兄貴も娘(3歳)を青島さんみたいに
するって言ってました。ペラ叩いてやる
って(笑)。
返信する

コメントを投稿

競艇」カテゴリの最新記事