ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

金星と銭湯

2019年10月04日 | Weblog
●今日は星の話、しかも自分語り。興味ない方はスルーでどうぞ(´◉◞౪◟◉)●
 前に灯台屋もずくさんのセッション受けたときに、「自分一人で出来る金星活動(お楽しみ)を
したらいいね」と言われていた。誰かと一緒にやるでもなく、誰に評価も気にしない。
たった一人のお楽しみ…。それで「コヒーランス」を勧められていた。コヒーランスは講座に出たことある。
コヒーランス講師のみかどさんには、「自分で自分にNVCカード」を勧められていた。
頭、整理されると思うと。確かに。なのに、自分で自分にカードやらなくて…( ;∀;)。
やってみよう、今度から…。

 銭湯行くのがとっても金星活動な気がする最近。一人で出来て、わたしが好きな「実用性」の
面もある(一日のタスクが完了する、入浴という)。人は12天体を持っているんやけれど、わたしは
その内の3つが水に関する天体で。しかし自分ではその「水」感を余り感じることがなくて。どちらかと
いうと火や風感を感じやすい。でも、確かに「水」はあって。その「水」にコネクトしている
感じがする、銭湯。毎年年運を見てもらっていたサビアン氏からも、「水辺で休むといいよね」って
言われていた。それはどこから読み取られていたのかなぁ。太陽のサビアンシンボルの
「ブラウニー」からかなと安直につなげていたけれど、水三銃士のことだったのかも、と今は思う。

 人って暮らしていると本当に頭使いよるみたいですよ。
今までわたしは「寝る」しか頭の休め方知らんやったけれど、
呼吸をコントロールしたり、銭湯行ったりしても休められる気がする。
すると寝る時間も今までより少なくても大丈夫な気がする。
今日は肩こりすごいけん夕方鍼灸行く。肩こりひどくなったらスマホ時間減らすしかない。
あと、お家ヨガ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭からこころにおろす銭湯 | トップ | 銭湯サポーターフォーラム2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事