ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

真似たいおとな

2008年07月20日 | Weblog
 昨日、恵比寿のとあるサロンに予約を入れていた。一時間時計を見間違えており、気付いたら出発時刻。パナマ帽でボサボサの髪の毛を隠し出発。すると不思議に予約10分前には到着。助かった。サロンのお姉ちゃんは、「スタッフー」の狩野英孝似の美女だった。
 サロンの用事は思っていたより早く終り、アメカジの店のセールを流したり、無印でゴミ箱など買ったりして帰宅。行きも帰りも電車は空いていた。
 三つ子の魂百までなのか、未だにアメカジが好き。ハリウッドランチマーケットとかそういう感じのお洋服や雑貨がやっぱりすき。でも代官山のHRMの接客の悪さには閉口。商品好きでも買いたくなくなる。NARSもFelisiも、好きな商品がある店の接客が悪いのは残念。消費者としては、お金を使うんだから、気持ちよくお金を使いたい。
 
 昨日はバンザイペイントのポロシャツをおろす。ポロシャツ久し振りに買ったけれど、新鮮ー。色は紺。バンザイのバックプリントやロゴの入り方、ロゴの文字の色などどれをとってもすき。すきなままもう10年かー。たまに外れもあるけれど。

 格好よい大人。自分が学生の頃って、その人が持っていると自分も真似して持ちたくなるような大人がいたもんだ。例えば、その人がtimexの時計をしていたら、それがカックイク見えたり、そういう。で、そういうお兄ちゃんたちが行っているショップに行ったりね。
 今、わたしにとって着こなしとかカックイイなと思うおとなは、FOOTSTEPのお兄ちゃん。この人とは知り合ってもうすぐ10年になるけれど、いつもセンスいいなーって思う。バイクのヘルメットのステッカーの貼り方もカックイイ、と思ってしまう謎。
 芸能人じゃなくて、身近にこういう文化とかひっくるめて真似てみたいと思う大人が昔はもっといたなーと思う。
 
 自分が大人になりよるから、少しずつそういう人はいなくなって仕方ないのかな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oasis追記 | トップ | 酸素バー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接客… (江戸っ子)
2008-07-20 22:04:05
人気店になると、天狗になるんかな…

おいらも昨日、原宿のショップで店の中

そんなに客いないのに入場規制かけられて

30分も炎天下の中、店の外で待たされたよ。

まあ、限定品買ってオークで定価の2倍で

すでに売っちゃたからしゃ~ないですが…
返信する
わかるなー (ぽこ森)
2008-07-21 12:21:16
私も昔からモノトーン、暗めのカジュアル服が
好きで(時々派手な花柄が好きでw)
いつまで経ってもそんな服が多いなw

確かに昔はかっこいい大人が沢山いたわ・・(遠い目)
返信する
夏ですねー。暑い。 (編集人)
2008-07-22 00:11:04
>江戸っ子氏
原宿のショップ。限定品?
アラー、どこの商品なのか気になりますわ!
入場規制かかるとはかなりの
有名店なんでしょうなー。
おサルのお店かしら。ape?

>ぽこ森嬢
時々花柄で、ふらママの
「おねえさん、ラーメン一丁」を
思い出して笑えたw。
好きな服や傾向ってそげん変わらん
よねぇ、やっぱり。

ぽこ森嬢の昔って、25年以上前
を指すのかしら(笑)。あの方たちが
生きていたり痩せていたりした時代
…w?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事