ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

oasis追記

2008年07月18日 | Weblog
 森戸海岸「oasis」を知ったのは、今年の4月に元町の美容室でだった。生まれも育ちも神奈川県だという担当女子に、「神奈川県って、海っていったらどこに行くんですか?」とたずねたときに、「ご飯が美味しくて雰囲気がよい場所」として紹介された海の家だった。その後、そのことを忘れていたある日、東京FMのラジオで、パーソナリティの女子が「今年の夏は森戸海岸の海の家oasisで働くから、カクテル勉強中です」と話した。それを聞いて思い出し、昨日行ってみた。行ったら、ひょうたん型のスピーカーがあちこちにぶら下がっていて、ここ数年通っていた青山の美容室にもあったことを思い出す。そして、そこの店主氏が、oasisへ遊びに行った話しをしていたことを思い出した。何のかんの、少しずつつながっていたような場所ってこと。

 夏日で、日差しが強いのに、日陰に入ったら風が通って涼しかった。平日の海は駐車場もすぐ見つかって、込んでいなくて、畳のスペースに上がってちゃぶ台でご飯を食べるのは気持ちがよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森戸海岸 oasis へ | トップ | 真似たいおとな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2008-07-20 14:36:53
おそとで食べるごはんは気持ちいいよね
最近は公園めぐりしてるわ
返信する
公園巡り!? (編集人)
2008-07-20 17:15:34
>かな嬢
それはいいなー>公園めぐり
お外ご飯のあの美味しさって
何だろうね。おにぎりだけでも
全然味が違うの!
公園めぐりっていいなー★
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事