『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【黄色いミニギター(3700円)】・{楽器紹介(その1)}

2009-09-05 04:52:06 | 思索
5年ほど前、人間ドックの帰りに、安くて可愛かったので衝動買いした(笑)ミニギターです。

ソフトケースに入った、この黄色いギターのことを考えると、私は何故か、
とてもウキウキとした、楽しい気分になります。(^^;ゞ

先ほどネットで検索をしたら、子供用ギターでした。(^^;ゞ

いま、このギターをDADGADチューニングにして、楽しんでいます。

このミニギターは、このように使われるべくして、私の手元に来たというのが、今の結論(笑)です。
(当時は、「孫に、プレゼントしてもいい」と思って、買いました。)(^^;ゞ

指一本で、簡単にコードが弾けるし、小回りの利いたアルペジオやチョーギングも出来るので、
演奏の幅を、結構広げることが出来て楽しいです。(^^;ゞ  

ミニギターを遊びで使うとしても、何処かで、ギター用のチューニングメーターを入手する必要があると思います。(^^;ゞ
今は、価格の安い製品が楽器店にあります。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★私は、「フレーズなどを適当にアドリブで弾く、一体感の気持ち良さ(音色も含めて)」を求めて、
 個人的な楽しみで、楽器を弾くことが好きです。(^^;ゞ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『ミニアコーステックギター(ソフトケース付き・3700円)』

『ギター用のチューニングメーター』

『押尾コータローのオープンチューニング解説』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。