『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【2133】「印の絶大なる効果」(笑)を感じる!

2009-06-28 04:19:49 | 思索
★■『印の効果』は、私たちの心と体のバランスを保ち、意識の焦点をあわせ、内なる自分を心地良く感じられるようになことです ■★
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★「呼吸法の印」や、『宣言を伴った「呼吸法の唱名」』を混ぜながら行じ通づけていると気持ちが良いので、ハマっています。(^^;ゞ

「これ以外、何も要らない」(笑)という気持ちにさえなります。(^^;ゞ

そして、「空腹」という思いが、ますます起こらなくなってきました。

ヨガは肉体の気の流れを良くするものですが、

印は、世界全体、宇宙全体の気の流れを良くするもの、調和させるものだと思うのです。

それで、印を組むと、その調和に応じた言葉が、私の心に浮ぶのです。 (^^;ゞ

★白光誌7月号の『海外スタッフ活動ニュース』に、印についての分かりやすい説明が書いてありました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『■印は、私たちの周りのものすべてを浄め、祝福するものです。

印を組むことで、私たちは私たちの存在を母なる地球、そして、この宇宙と調和させることができます。

印と組むことで、カルマ(否定的な力)をブロックし、その力が私たちの人生に入り込まないようにすることが出来ます。

毎日それを実行することによって、自ずとその力がわかります。


■呼吸法については、それを行うことによって、私たちはとてもエネルギーに満ち、穏やかになれます。

「呼吸法の印」は、私たちをよりエネルギーで満たし、肉体がその本来の働きを出来るようにしてくれます。


■『印の効果』は、私たちの心と体のバランスを保ち、意識の焦点をあわせ、内なる自分を心地良く感じられるようになことです。

「我即神也の印」は、「自分たちの将来は、自分の意識的な選択により自らつくっているのであり、

その選択の一つは「本当の自分を知ること」です。

私たちは真の自分が語るべき言葉を語り、想いを抱き、行いが出来るように心掛けています。

そのために行うのが印であり、宣言です。


■「統一」をする時は、神様にすべてをまかせ、浄めていただくようにします。

もし、否定的な 想いがよぎったら、すぐ「世界人類が平和でありますように」や「無限なる平和、調和」などと唱えて、

想いを明るくポジティブな光に変えるようにします』    (白光誌7月号 別冊p20)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。