『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【1133】「売り上げ」と光明思想と「私の無責任」(^^;ゞ

2007-09-25 21:51:18 | 経験
考えてみますと、「売り上げ」を増やす努力をあまりしてこなかったのです。
「なるように、なるでしょう」という、投げやりな気持ち(笑)があったのです。(^^;ゞ

それというのも、あまりに忙し過ぎると、従業員のおばちゃんの機嫌が悪くなって、
「トゲトゲした気持ち(怒り)」をぶつけられるのが、嫌だったのです。(^^;ゞ

それで、「そこそこ売れれば良い」ぐらいに考えていました。(^^;ゞ

ところが、先々月より、10年以上毎日お弁当を配達していたお得意さんの給食が終了したので、
収支のやり繰りが苦しくなってきたのです。(^^;ゞ

それで、「和風の惣菜を配達するチラシ」を、このパソコンで作って配ることにしました。

病気や高齢で、思うように外出できず、食べ物を調達できないと不安なので、
私が配達することによって、「安心してもらえる」と思ったのです。(^^;ゞ
(実際に、週に一度、惣菜を届けているお客さんがお二人います。)

今回思いついたのは、商売を続けていこうと思うのならば、
自分の体を使って、遠方のお宅にでも配達してあげれば、
お役に立てるのだし、それで商売を続けていけるという方法です。

どんなに遠くであろうと配達すればよいのであって、「面倒」などと、
自分中心に考えるから、「売り上げ」が増えないのだと思ったのです。(^^;ゞ

店の近所の事務所からの電話では、弁当一個でも配達しているのですから、
もっと早くから、「ボランティア精神」(笑)を発揮すれば良かったのです。

収支が厳しくなったお陰で、「自分の枠」を外すことができました。(*^_^*)

和風惣菜を作るのが、従業員さんの仕事なら、それをしっかりと売ることによって、
給料を払い、永続的に経営してゆくのが私の仕事なのですから、「私は無責任」だったのです。(^^;ゞ

「光明思想(無限なる繁栄・無限なる売り上げ)」で、売れるようになるまで、
どんどんとチラシを配って、配達し続ければよいのです。(^^;ゞ

この方法が、多くの人に喜んでもらえて、自分も潤う、「個人人類同時成道」(笑)だったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。