『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【2201】『幸せになるために忍耐は必要ない。固定観念から抜け出すだけだ』

2009-08-20 04:22:29 | 思索
『本当の「幸せと至福」とは何か(^。^?』と思って、白光誌をめくってみました。(^^;ゞ

例えばそれは、『日々の指針』に書かれていることを真に理解して、ブレることなく生きることが
「幸せと至福に満ちた人生を生き切ること」のようです。

★興味深いのは、『そのように意識したとき』に、『幸せと至福に満ちた意識』になることです。

ですから、『日々の指針』に書かれていることを常に意識して、生きる(生活する)ことが出来れば、
『幸せと至福に満ちた人生』を送ることができます!(^^;ゞ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『日々の指針』(白光誌・2009・8月号)より抜粋

★『幸せになるために忍耐は必要ない。
過去から引きつがれている確とした固定観念から抜け出すだけだ』―「幸せ」に対応する概念(真理)

★『生きるとは、生命の尊さを学ぶこと』 ―「幸せと至福」に対応する概念(真理)

★『人間は、自己の中に宇宙のすべてが存在し、
究極的に必要なすべてが内在しているものなのである』-「幸せと至福」に対応する概念(真理)

★『我々は、まさに現在、霊的、神的進化の真っ只中にいる』―と知ることも、「幸せと至福」に対応するする概念(真理)

★『この地球は、人類が進化創造を遂げて神になるための場』-と知ることが、「幸せと至福」に対応する概念(真理)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■つまり、「否定的な想念・マイナスの思い」に意識を向けないで、
常に、ポジティブ(「今」に、肯定的!)であれば、それで良いのです。

どのような状況にあっても、「今の自分(その時々の自分)」を嬉々として、喜ぶ(慶ぶ・悦ぶ)ことが出来れば、
「幸せと至福に満ちた人生を生き切ること」が出来るのです。

■どのようなことが起きても、「必要な経験」なのです。 もし、「アリスが潰れる」(笑)としても、「必要な経験」なのです。(^^;ゞ

別の商売をするチャンス(笑)なのです。

たぶん、私なら、色々と工夫をして、それなりにうまくやれると思うのです。 (^^;ゞ

「アリス」が廃業しても、それはそれでOKなのです。

そう考えると、「先のこと」が楽しみになってきました。(*^_^*)

また色々と経験ができて、学べるのですから、「アリスの廃業」があるとしても、「良いこと」なのです。(^^;ゞ

■【2198】の「楽しんでやる!」というのは、『自分に不都合なことが起きても、楽しんでやる!』という意味だったのです。(^^;ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。