TICOブログ

TICO最新情報をお届けします。

1月9日~11日 jaih-s合宿@TICO道場

2010年01月12日 | 地球市民教育
日本国際保健医療学会の学生部(jaih-s)のみなさんがTICO合宿にやってきました。


ラクの物語



宇宙ステーション



地球家族


内容としては、いつも通りワークショップがメインでしたが、
今回は、それに加えてニワトリをつぶしていただくというプログラムを入れました。(写真はさすがにアップロードしませんが
ショッキングな体験だったようですが「いのちをいただくことの重み」や
「いただきますの意味」がわかりました、と貴重な経験になったようです。

また遊びに来たいです!といってくださった参加者もおり、
こうやって人の輪が広がっていくんだなぁと。
実際、この合宿を企画してくれた方は、TICO合宿3回目で、
周りを誘って来て下さり、今回の合宿が実現しました。


TICO合宿に興味を持たれた方は、TICO事務局までご連絡ください。
http://www.tico.or.jp/

文責:事務局(瀬戸口)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。