ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

スマブラの新作が発売されました…!

2018-12-09 19:52:10 | ヨン様
こんばんは、ヨン様です。


本日は練習を行いました。
先週も集まりはしましたが、練習ではありませんでした。
11月はまるまる練習をしていなかったので、実に1ヶ月以上ぶりとなります。

ブランクというのは、怖いものですね。
久々に歌うとなかなか体が言うことを聞いてくれません。
今日はメンバーに飲み会明けの人がいたりと、本調子ではなかったようです。
練習を重ねて、少しずつ体を作っていければと思います。

本日練習した曲は、最近歌った曲の中では少し毛色の違うものになっております。
どちらかと言えば、正規の合唱曲に近い趣でしょうか。
どこかしらの場で公開する予定ですので、どうぞお楽しみに。


さて、話題は変わりますが、いよいよスマブラの新作が発売されました。
すでに乱闘を積み重ね、ファイターを揃えつつある紳士幼女の皆さんも多いことと思います。
かくいう私も、先日パッケージ版を購入いたしました。
スマブラのためにGC用コントローラを新たに買うという徹底ぶりです。

しかし、残念ながらただパッケージとコントローラーを机の横に飾るだけで、なかなか時間が取れないでおります。
次回の練習後あたり、シュビでもスマブラやりたいんですけどね。
そこまでには現在抱えているタスクもひと段落しているでしょうか。

以前、ゲームとタスクの折り合いをつけるためには、やはりゲームをプレイすることが大切であるという説を披露いたしました(下記の記事を参照)。


(1) ゲームが忙しい日々を救う

(2) 続・ゲームが忙しい日々を救う


(1)の記事では、「タスクの処理後にゲームをやれるというルールを作ることで、タスクに対するモチベーションそのものが上がる」という予測を述べ、(2)では「タスクの処理前に余裕ぶっこいてゲームをやってしまっても、結果的にタスクにかけられる時間が圧縮されるため、同様の効果が得られる」という新たな発見がありました。
上記の記事でなされている説明は今でも有効かと考えておりますが、現在はゲームをふかす余裕すらないほどにギチギチに予定が詰まっており、強制的に(1)の方法でタスクに臨まざるを得ない状況です。
早くゼルダ姫の笑顔に癒されたいものです。


とまぁ、愚痴はこれくらいにして、こんなブログを垂れ流しているくらいなら、さっさとタスクを片付けてしまったほうが建設的ですよね。
1週間後には、多少落ち着いているはず…。

それでは!