ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

アニソン*男声合唱ということ

2012-04-12 23:29:55 | ヨン様
 タイトルの*マークは算法を指しており他意はありません。
 もう一度言います。他意はありません。


 こんばんは、ヨン様です。


 友人に、「リアルに男声合唱でアニソンやっててさぁ!マジパネェ!!ハッハッ!」という旨の話をしたら、「メジャーなものを抱え持って誰もいない森の中をさまよっているようだ」というコメントをもらいました。

 アニソンと男声合唱という組み合わせは、やはり禁断のカップリングということなのでしょうか。
 それとも、隠れた需要のあるニッチなのでしょうか。

 その答えはコミケで紳士諸君に問うことになりそうです(当選すればね!)。


 ではまた!

ままならぬ。

2012-04-12 21:36:53 | エス
 一日の大半を自転車の修理に費やして得た結論「自転車屋に持っていこう」
 せっかくの平日休みを返せ。どうも、エスです。



 初めはフロントディレイラーのワイヤー固定ネジがなくなっただけかと思っていたのですが、わざわざ上野までネジ一本買いに行って直していたところ、どうもフロントとリアのギアがうまくかみ合いません。
 ギアをアウタートップに入れてリアのアジャスターを調整すると今度はインナーローに入れた時に変速しなくなったり、アウター側のインデックスのズレを直すとフロント側にチェーンが当たって、それを直すと今度はインナー側にチェーンが入らなくなったり。
 どこかの調整をするとどこかがおかしくなるというのを繰り返し、これはさすがにおかしいぞと思い確認してみると、なんとリアディレイラーのギアがやや外側に向かっていました。
 通常、フロント側のギアとリア側のギアは後ろから見ると真っ直ぐになっているはずですが、転倒などの外的要因により変形してしまうということがあるようです。しかし、外側に曲がるというのは検索しても他に前例が見当たりませんでした。
 とりあえずリアディレイラーを分解し、曲がっているパーツを元に戻し、付け直しました。


さらに曲がってるんですけど!?


 ……そういえば直す際に調べたところにも「ディレイラーの歪みは素人ではほとんど直せないので大人しく自転車屋に任せたほうがいいよ☆」って書いてありました。
 旅に出る前に自力で直せるようになろうと思い頑張りましたが、やっぱり無理だったようです。

 あと、上に書いてある文章なんですが、だいたいどこのブログもこんな感じに書いてあるんですよね。
 実際に試行錯誤しながら触ってみてようやく分かりましたが、完全に素人お断りですね。横文字使いすぎてて写真入りで解説してあっても意味分かんないとこばっかでした。
 これだから自転車オタクは……
 自転車なんて適当に走れればなんの文句もないっつーの……
 こんな感じに考える人はロードバイクには向いてないんじゃないかとか思いながら日曜日に修理に出しに行きますビエー



2012-04-12 01:13:53 | Sz
こんばんは。リーダーです。

唐突ですが、日々の話をば。
私め、実は隠れたようで隠れていない趣味をもっております。ずばり、お酒です。
両親よりも前、両家祖父母から受け継いだ血により、飲める身として生を受け、早幾年。
案の定というか、既定路線というか、飲兵衛として生きる日々でございます。
そんなリーダーをさしおいて、メンヴァーの飲めないことと言ったら。
人生における幸せを見(中略)お酒はほどほどに。

さて、そんなリーダーのお酒日記でございます。
最近も様々呑んでいますが、一発目として紹介したいのは「赤兎馬」。
メジャーと言えばメジャーです。大分宣伝されていますし。
ガツンとくる芋でありながらも、フルーツのような甘みを備えている焼酎。
ワイルドとエレガントが同居したような焼酎と言えるでしょうか。
モビルスーツで言えばドム、ジオンで言ってもドム。そんな焼酎です。

で、この赤兎馬。おそらく全4種類あるはずなんです。
が、不肖私めが味わったことのあるものは2種類。
柚子とデラックスなアレは、まだ未体験ゾーン。
日記を書きながら飲みたくなったので、早速ポチった次第です。楽しみです。

ちなみに、「紫の赤兎馬」は一度体験されることをおすすめします。
非常にバランスのとれた焼酎であるように思います。
(でも、一年~二年前の方が美味しかったようにも思えますが…思いすごしでしょうか)

可能であれば、自宅で所蔵している焼酎諸々について書いていきたく思います。
なぜかと言えば、仕事の激化で思ったよりも歌に時間を割けていないからです。
それならば酒じゃろうと。酒しかなかろうと。

…駄目社会人ですね。反省。
でも、焼酎love。