旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

幌張りが完成(完了)しました「S800M」。

2012-05-27 20:13:03 | ホンダスポーツS800M

Cimg0435Cimg0440

幌が「経年劣化」で萎縮し、張る事が出来ませんでした・・・。

本日絶好の「天気」です、ガレージの外に出し、「幌の日干し」を行いまして・・・・・、無事「幌骨」が正規の位置に収まりました。(以前の幌骨位置の痕が残って居りますが本来の位置に戻しました)

Cimg0441 ビニール地が若干「色あせ」して居りますが、レーザーWAXにて多少は復元出来ますか?。

内装の化粧直しが少し残って居りますが、本日をもってガレージ内での動態整備は完了しました。

この後公道走行確認に入ります。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに張れましたね。こんなことは案外難しい気... (ガバチョ)
2012-05-27 23:25:12
きれいに張れましたね。こんなことは案外難しい気がします。ついつい、適当に終わりそうなところですが、見た目にも(写真からも)キッチリしているのが分かります。
返信する
「白帯」に幌骨を固定(位置決め)作業を2回程や... (S8BMW02)
2012-05-27 23:56:59
「白帯」に幌骨を固定(位置決め)作業を2回程やり直しました、
意外に難儀な作業でした。

多分、次は「一発」で決める事が出来るでしょう。


返信する
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてお... (おくちゃん)
2012-06-04 11:42:08
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。偶然私もエスロクの幌を入手して張り替えようとしていたところです。他にこにような記事がなくとても参考になりますが、私の場合前オーナーがいい加減な作業をしたために幌骨の位置がわからない状態です。ベルトと幌骨を留めるリベットの位置を教えていただけませんか?ベルトの前から何センチといった具合で構いません。突然ではありますがよろしくお願いいたします。
返信する
おくちゃんさんへ。 (S8BMW02)
2012-06-04 18:25:45
おくちゃんさんへ。

出来ましたら「メール欄」より連絡を頂けませんか、
詳細情報を連絡致します。

ブログ管理人
返信する
メールを送信することができませんでした。 (おくちゃん)
2012-06-05 00:00:06
メールを送信することができませんでした。
自身でなんとか試してみることにします。
この度は申し訳ありませんでした。
返信する
おくちゃんさんへ。 (S8BMW02)
2012-06-06 17:25:19
おくちゃんさんへ。
幌骨写真を参考にして下さい、前幌骨は地面に対して「垂直」です。 中骨は幌表面に補強当てが有りますので、その部分に当たる位置です。 後幌骨は、ゴムバンドにて調整されますので、概ね任意位置で検討下さい。
私は、白帯に「ゴムバンド」を使って製作しましたが、これは無い方のが良いと思います。
以上参考にして下さい。
返信する
ありがとうございます。ご参考にさせていただきます。 (おくちゃん)
2012-06-07 07:50:42
ありがとうございます。ご参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿