旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

完成しました「リトルホンダPC50」。

2011-10-06 15:49:06 | P25・PC50・C100系・C50系

Cimg1373Cimg0005 レストアの前後比較です。

一通り「全バラ」を行いました結果です、「ハンドル」と「前後リム」のクロームメッキを施せば、もう「1ランク」向上するかな。

動態整備は暫く「お預け」です、展示車とします。Cimg0004 Cimg0003 Cimg0006 Cimg0002


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。初めまして。 (ゆうすけ)
2012-01-27 19:18:50
こんばんは。初めまして。

最近PC50を手に入れ、細部を直している者です。
検索でこちらのブログを見つけ、参考にさせて頂いております。

一つ教えて頂きたいのですが、ヘッドライトを取り外す際はビスを外した後に何度くらい回せば外れますか?
外れる位置を探りながら回しているのですが、どうしても外れないのです。

よろしくお願い致します
m(_ _)m

返信する
今晩ワ、初めまして。 (S8BMW02)
2012-01-27 21:15:31
今晩ワ、初めまして。

どの部分の事を言って居られるのか?分からないのですが・・・・、
ヘッドライトの「ステー」部・・・、又は「ハンドル部分」の事でしょうか?。

出来ましたら「メール欄」に連絡下さい。
返信する
こんばんは。再度ご説明致します。 (ゆうすけ)
2012-01-28 03:04:44
こんばんは。再度ご説明致します。

白い樹脂のライトケースからヘッドライトのリムが外れないのです[E:sweat01]
ヘッドライトが点かないので外して配線をチェックしようと思っています。
前オーナーさんに聞いた所、球は替えてあるとの事でした。ビスを外してリムを回すと外れるよ、と教えて貰ったのですがうまく外れません。

取り付け位置からどのくらい(何度くらい)回すと外れる位置があるのか教えて頂きたいのです[E:sweat01]
返信する
要は「ヘッドライト」が外れ無いと言う事ですね。 (S8BMW02)
2012-01-28 17:39:12
要は「ヘッドライト」が外れ無いと言う事ですね。

リムを回しても外れません、ライトケース側のビスのチョット「上」とその対角線上の二か所に「リム」が止まる様に「突起物」が有ります、その当たりに「-ドライバー」を使って、リムを浮き上がらす様にすると外れます。

但し、この時期プラスチックが「硬く」成って居りますので、私はドライヤーで少し「温めてから」やります。

作業は「自己責任」をお願いします、参考までに・・・。

返信する
こんばんは。 (ゆうすけ)
2012-01-29 18:01:49
こんばんは。

教えて頂いた通りにしましたら、
すぐに外れました。

ありがとうございました

m(_ _)m
返信する

コメントを投稿