旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

長距離走行対策しました「CB72のシート」。

2012-07-21 20:50:16 | スーパースポーツ CB72

Cimg0632

我が愛車「CB72改」で有ります。

ガソリンタンク、某ショップのアルミ叩き出し品で有ります、少し「ロング仕様」です。

その為、本来のCB72シートを「短く」して・・・、突貫で仕上げた手前、見映え重視で「乗り心地」は・・・・「」で有ります。

Cimg0638Cimg0651

・・・で、「ゴミ箱」から適当なシート底板をチョイスです(機種不明)。

スポンジにてシート形状を確保。

表皮のみ、シート縫製屋さんに依頼しました。

Cimg0648

張り付け作業は「自前」で有ります、この時点で出来栄え責任は自分に有ります、ある程度の不都合は「我慢」でしょう。

200Km程のツーリングでも、帰途の頃に成ると「ケツが痛く」難儀して居りましたが・・・・、少しは「対策」が出来たかと思います。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
72初心者ですが (qchan)
2012-08-06 18:03:45
72初心者ですが
フロントフェンダーの種類は何種類あるんでしょうか?
ステーの短くて取付出来ないのがあります
どうぞ御返答下さい
返信する
qchanさんへ。 (S8BMW02)
2012-08-06 21:04:11
qchanさんへ。

CB72のフロントフェンダーは、極初期には「アルミ」製が有ったと聞きますが、基本的には「鉄製」タイプの一種類と思います。

ステーが短くて取り付かないとの事ですが、多分CB72用では無いと思われます、又ステー形状の変更経歴は記憶に有りません。

ちなみにCL72の場合は「初期」と「後期」では取り付け不具合いが発生します。
返信する
ご返答有難うございます (qchan)
2012-08-06 21:22:28
ご返答有難うございます
アルミボトムケース用フロントフェンダー
として手に入れたものが二点あります
細いステーが少し短いように思われます
どうしたものかと思案しております
返信する
車体はCB77でした (qchan)
2012-08-06 21:27:34
車体はCB77でした
返信する
qchanさんへ。 (S8BMW02)
2012-08-06 21:39:45
qchanさんへ。

「鉄ボトム」と「アルミボトム」共、同じステーと思って居りましたが、実際に確認して居りませんでした・・・・、

明日、確認して見ます。

返信する
お手数お掛けします (qchan)
2012-08-06 22:03:19
お手数お掛けします
フロントフェンダーがサビサビで
交換すべく二点手に入れましたが
ハズレでした
返信する
qchanさんへ。 (S8BMW02)
2012-08-07 10:32:20
qchanさんへ。

本日、ブログの方へ「対比写真」を掲載しましたので、参照下さい。
返信する

コメントを投稿