旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

もみ殻を「燃や(燻製)」しました。

2017-09-04 21:36:33 | 近況・イベント・展示会。

朝夕、涼しく成りました、今日は「風」も有りません、絶好の「火遊び日」」です。

毎年、親戚から「もみ殻」を貰います、その間々たい肥には使えません(以前その間々使用して、ひどい目に会いました)。
燻製にする必要が有ります。

中心部に焚火、専用エントツをセットし、その周りに「もみ殻」を・・・・。

 下部当たりから、焦げて来ましたら、専用エントツを抜き取ります。

 火種が「もみ殻」に有るので、全体を混ぜ放置して置くと全体に、火が入ります。

 全体に「黒く焦げ目」が出来ましたら、水を掛け消火・・・で、完成。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿