旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

続「CB92改」エンジン編。

2021-09-23 20:10:26 | ベンリーC/CS/CB92 

エンジンの整備を開始。

ゴミ箱に、5速ミッション仕様仕掛り・途中の「CB92エンジン」が見つかりました。

5速ミッション仕様に挑戦。

 

 

取敢えずこの部品のみの仮セット・・・・・・・・、何とか成りそうな雰囲気ですが、1次駆動系(クランクシャフトとメーンシャフト間)の見通しは未だ確認して居らず・・・・、

果たして、最後まで突っ走る事が出来るでしょうか?  多分・・・前途多難でしょう予感?。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せんでええよ~ (鈴鹿の山猿)
2021-09-25 08:29:44
5速仕様なんて夢の様なプロジェクト?
ですが、クランク(1次側)から
2次側への伝達方法ですか・・・
私もモンキーで時々苦労してます。
暗礁に乗り上げたら、さっさと元の仕様に
戻すのが一番かと?d(^^:)
返信する
妥協はしない。 (管理人)
2021-09-25 19:57:38
後戻りは無、進むのみ。
返信する

コメントを投稿