てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

週末は関東へ・・・(2)

2016-03-04 22:55:00 | 光画部
翌朝はちょっと遅めの出発。
最寄り駅から乗った普通が800系だったので・・・

横浜までのんびり乗車。
昭和テイストの車内が楽しめるのもあとわずか。

横浜駅前、中華街で買いものを済ませたあと、CP+2016の会場へ再び。


メジャーなブースはどこも黒山の人だかり


そんな中、マニアックなレンズを出展しているブースも。

焦点距離15mm、等倍マクロ可能な広角レンズ。
シフト機能もついているが、横位置での垂直方向のみ。

個人的には中途半端なシフト機能を廃して、安価にしてほしいところ。

カタログを貰うとそれなりの重さになるので、前日買った中古レンズ&三脚とともにクロネコへ依頼。
身軽になって展示会場を後にします。

来年も同時期の開催ですね。

みなとみらい地区をゆるりと歩いて大さん橋ホールの御苗場会場へ。

駆け出しのプロフォトグラファーからアマチュアの写真まで、様々な写真を鑑賞。
デジタル化で表現の自由度は上がったけれど、その1カットにかける気合い!が感じられる作品が少ないように感じられたのは残念。全般的にレタッチしている作品が多かったかな。

まもなく夕暮れ。帰りの列車まで時間があるので、街を更に散策します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿