翌10日も早起きして出発。この日は300系の団体臨時が走るので、最後の勇姿を撮影しに。
天気が良ければ、Nさんと久留里線へでも・・・と予定していたが、生憎の天気で中止に。
横浜から211系に揺られて小田原へ。
下車前に車内をスナップ。
入場券を買い、新幹線ホームへ上がる・・・その前に改札脇のモニターで9497Aの情報を確認し、駅員さんに「下りホームに待避列車はいますか?」と尋ねた。そしたら、「小田原停車ですよ。」と教えてくれた。
上りホームに上がれば、カメラを構えた撮り鉄が一杯。
時刻表では808Aがウヤのハズで、ホーム真ん中で構えてもいいかと思ったが、嫌な予感がしたのでホーム上り方の端でカメラを構えることにした。
到着時間が近づいてくるころアナウンスがあり・・・「上り回送列車が入線します。」やっぱり808Aは土休日回送なのであった。
アナウンスと同時に一気にホーム上り方端に撮り鉄が集結!!
ウチもカメラを構える。皆立ち上がってカメラを構えるが、ワタシはしゃがんで柵の隙間からレンズを出して到着を待った。
待つことしばし・・・
最後の勇姿
撮影を終えて振り向けば撮り鉄はすでに移動して・・・
皆撮影に夢中!
回808Aが出発したあと、新大阪へ向かう姿を撮影。
おつかれさま。
折角小田原まで来たので、ついで?に小田急ロマンスカーも撮影することに。
風祭で降り、近場で10000系を撮影した
撮影を終えての帰り、横浜都市発展記念館で開催中の”横浜にチンチン電車が走った時代”を見て帰宅した。土曜は入場無料、ノベルティーの割引があってラッキーだった。
ノベルティーグッズの横浜市電方向幕手ぬぐいは秀逸。実用的で面白いアイデアだ。
ただ、場所が判りづらいのが難点。観光案内地図に案内がないんだもん。
天気が良ければ、Nさんと久留里線へでも・・・と予定していたが、生憎の天気で中止に。
横浜から211系に揺られて小田原へ。
下車前に車内をスナップ。
入場券を買い、新幹線ホームへ上がる・・・その前に改札脇のモニターで9497Aの情報を確認し、駅員さんに「下りホームに待避列車はいますか?」と尋ねた。そしたら、「小田原停車ですよ。」と教えてくれた。
上りホームに上がれば、カメラを構えた撮り鉄が一杯。
時刻表では808Aがウヤのハズで、ホーム真ん中で構えてもいいかと思ったが、嫌な予感がしたのでホーム上り方の端でカメラを構えることにした。
到着時間が近づいてくるころアナウンスがあり・・・「上り回送列車が入線します。」やっぱり808Aは土休日回送なのであった。
アナウンスと同時に一気にホーム上り方端に撮り鉄が集結!!
ウチもカメラを構える。皆立ち上がってカメラを構えるが、ワタシはしゃがんで柵の隙間からレンズを出して到着を待った。
待つことしばし・・・
最後の勇姿
撮影を終えて振り向けば撮り鉄はすでに移動して・・・
皆撮影に夢中!
回808Aが出発したあと、新大阪へ向かう姿を撮影。
おつかれさま。
折角小田原まで来たので、ついで?に小田急ロマンスカーも撮影することに。
風祭で降り、近場で10000系を撮影した
撮影を終えての帰り、横浜都市発展記念館で開催中の”横浜にチンチン電車が走った時代”を見て帰宅した。土曜は入場無料、ノベルティーの割引があってラッキーだった。
ノベルティーグッズの横浜市電方向幕手ぬぐいは秀逸。実用的で面白いアイデアだ。
ただ、場所が判りづらいのが難点。観光案内地図に案内がないんだもん。
亀レスですみません。
関東は事業者数が多いんで、結局話題の総量が増えちゃいますね。
ウチも天気が悪かったですが、ほとんど出かけてました。
私もかなり前に東京営業所かも?
という話があったのですが、もしそうなっていたら
どうなっていたのでしょうか・・・。
小生も3月は鉄三昧でした・・・。
週末は全部出かけてましたね・・・(汗)