てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

記念乗車券

2009-02-04 21:00:21 | ノンジャンル
仕事から帰ると、ポストに郵便物が届いていた。
夕食の準備もほどほどに、封を開けると・・・





JR九州長崎支社が発売した、ありがとう九州寝台特急の記念乗車券。
当初3000枚発売だったのを、予約殺到で5000枚に増刷したとのことで、入手できるか不安でした。
ブルートレイン伝統の配置区である門ハイにちなんで早岐駅に注文しました。
早岐駅は200枚しか割り当てがなく、入手できてホッとしています。
なのに、乗車券には発売駅の表示がなくて・・・残念!

夜行列車って独特の旅情があって好きで、旅行に組み入れるようにしていたんですが、それができなくなると旅に出かける回数が減りそうです。新幹線じゃぁ、普段の出張の延長線上みたいでヤですからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿