てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

世界文化遺産の道を歩く-5-

2019-06-02 20:00:00 | 山歩き
翌朝は6時過ぎに出発。

三浦峠はガスの中でした。
西中の集落へ向かって緩やかに下っていきます。

途中の古矢倉跡の説明ではちょっと怖い記載が。

ガスに煙る古道です。

このあたりはかつて棚田が広がっていたそうです。よく見れば左手に苔むした石垣がありました。

行き交った人を見守ってきた、かわいい五輪塔です。

下って行くと途中で分岐が。

熊野古道の”新道分岐”のようです。

樹間から民家の屋根が見えてくると、集落の外れに出ます。

ここで新道と再び合流。

車道をショートカットする古道を降りていくと、国道に合流。

ここから十津川温泉までは車道歩きです。

道端に水飲み場とベンチが。花も生けられています。

喉を潤し、顔を洗ってさっぱりしました。

更に進んでいきます。
村営バスがやってきました。

いかにも田舎のバスといった風情ですね。

十津川温泉に近づいてくると、巨大な広場?が。

2011年の水害からの復旧事業でしょうか。延々と続いているようです。

すれ違ったバスが終点で折り返してきて追い抜かれました。

今日のランチは十津川温泉で。
連休中ですが、果たして美味しいごはんにありつけるかな?

その前に・・・

温泉でさっぱりすることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿