てつまろの気儘な日常

日常生活での出来事や趣味のことなど気儘に書いております。
09年に開設、22年6月にこちらへ引っ越しました。

雅なイベント

2009-06-08 21:24:00 | 日々雑感
例年この時期になるとこのイベントがある。
篠笛と琵琶の演奏を聴き、お酒と食事を愉しんで蛍をみるというもの。


自分はスタッフとして参加している。
会費もそれなりだが、この景気にも関わらず満席になった。ありがたいことである。


夕方にパラパラと雨が降ったあと、寒気が入ったのか爽やかに晴れた。
風が強くなったので、蛍は少なめ。
もうちょっと蒸し暑く、風が弱ければ沢山舞ったと思うのだが・・・

真っ暗のなかMFで撮影したが、やっぱりピンがきていない。
かろうじて蛍と判る灯りが写っている。

毎年やっているが、難しいもんである。
遠方から来た方もいたが、愉しんでもらえたのだろうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2009-06-09 03:47:20
風流ですね。機会があれば参加してみたいです。螢もたまには落ち着いて見てみたいものです。
返信する
Unknown (てつまろ)
2009-06-10 20:15:09
>トミーさま
風流でしょう。みんな浴衣で参加する、和のオトナの会なのです。
こういった、古くからの文化を大切にするのは必要だと思います。

ウチの通勤ルート沿いの川でも蛍が舞い始めました。昨日は蒸し暑かったからか、運転中のクルマからも判るぐらいでしたね。
返信する
Unknown (トミー)
2009-06-11 06:32:46
本当に羨ましい限りです機会があればこの時期に参加してみたいものです。螢じたい長いこと見ていませんから。
返信する

コメントを投稿