comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

もしや、大きくなった??

2010-06-02 | 子育て・自分育て
頭が一番大きかったのに、もう胴の方が大きくなっちゃったみたい。

頭の一番でっかい「赤ちゃんの黄金バランス」の時期、もう終了??
あ~ん、究極にカワイイと思ってたのに。
よく、夜のおむつ交換のときに「もしや成長した?」って思います。
バッッと掛け布団を取った瞬間にね。

目にも止まらぬ早ワザ(成長)だわ。

「こまかーい!」って思ってた爪も、そう細かくなくなったし。
耳&鼻の穴も大きくなって、手入れがしやすくなった。
もうあのスリルはない。

成長しなくちゃ困るしね。
その月齢・年齢に応じた「カワイイポイント」がありますよね。
今度はむちむちの腕や足かな。

今日の夕食

・野菜たっぷり酢豚(白菜・玉葱・ニンジンなど)
・グリーンサラダ
・セロリ、キュウリ、シメジのホットナムル
・ごぼうサラダ
・春雨サラダ
・モヤシのチリソース和え
・大根、ニラ、お豆腐、ワカメのスープ

スーパーにトウモロコシが並んでいたので、迷わず買ってきました。
初物です!
…でも、ちょーっと水っぽい。早かったかな。
おいしくなるのはこれからですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のアレンジ、その後 | トップ | 花を植えました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります分かります! (ai*)
2010-06-03 10:00:52
ある日突然、あら。おっきくなった??!って思いますよね!

ktの場合は頭でした。
あら、なんか頭でかくない??って。笑

fukuさんの言う通り、今のかわいいポイントはむちむちの腕やあしですね:)
太もものところにしわが出来てませんか?
あのしわの数が1本だと次は男の子、2本だと女の子って言うそうですよ。
うちのおばあちゃんと母が言ってました。

はるきくん、淡グレーがよく似合いますね!
私もグレーで着せたい服があったんですが..どうも男の子に間違えられそうで諦めました。。
返信する
足のしわ (fuku)
2010-06-03 20:18:06
一本でした。
…でもウチは、どうだろう二人目。
お産の痛みは耐えられるんだけど…治療は耐え難いんですよね…。
辛抱が足りないんだ、わたし。
子にも「きょうだい欲しい?」ってよく聞いちゃうんですよね。
どうするか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事