comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ビッグちゃんとジャンボくん

2010-06-20 | 子育て・自分育て
ビッグちゃんとジャンボくん…それは、子のウンチ!

メリメリメリメリ…メリ…・・・という音とともにやって来る。
ジャンボくんとはおむつをはみ出し、洋服まで押し寄せ、はたまた私のズボンまで迫り来る…アイツ。

ビッグちゃんは、その手前のおむつの中でのおっきいヤツ。

飲む量が増えてきて、一日1,2回のビッグちゃん。
さらには、数日に一回のジャンボくん。
ミルクを飲んだ翌朝に出ることが多かった。
完全母乳に切り替えたときは「もうジャンボくんには会えないかも」って思ってた。

ですが、完全母乳に切り替えた後にもジャンボくんが!
来るとやっかいなのだけど、十分な母乳が出て、たくさん飲んでる証拠!!
そして今日もやって来た。
ここ数日で暑くなって、汗は出るわ、授乳はあるわで私はちょっと便秘ぎみ。
例年より多めに水分補給してるんだけど、もっと飲まなきゃいけないようだわ。

今日の夕食

・サーモンのハンバーグ風
・豆乳とおからのキッシュ、きのうの残り
・大根のローズマリー風味
・春雨と大根菜の炒め物
・豆乳スープ
・ドリア…小…、きのうの残り
・サラダ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子の生活リズム | トップ | 赤ちゃんパーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事