comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

幸せの白いクッキー

2009-06-12 | 作りました
クッキーを焼きました。幸せの白いクッキーです。←見た目の雰囲気で勝手に名づけました

卵白を使って、混ぜるだけでカンタンに出来ました。ソフトな食感ですよ。
甘みも控えめでホント、素朴です。

明日のてつさんの会社のおやつの予定。おやつがある日は仕事のやる気も倍増でしょう。
きのうはおやつがあったにもかかわらず持っていくのを忘れ、途中でお腹が減って悲惨だったみたい。
一人勤務のときは、外出できないから耐えるしかないもんね。

カスタードを作った後に残る卵白を、どう使おうかいつも考えます。
卵白を使ったお菓子はいろいろあるようなので、時期を見て作っていこうと思います。


初夏の庭。
造園して一年が経ちました。

芝生は青く、樹木も順調に根付きました。植え込みが茂ってきています。
お金のかけどころは、そのお家によって様々ですが、我が家は庭を作って正解でした。
「メンテナンスフリーなお庭」を希望して、これといった特徴のないお庭です。
樹木やモノが多いと管理が大変になりそうだから。
それでも、芝の手入れやモロモロあります。
今後、今のように家の手入れが出来なくなっても何とかもちこたえてくれるかと思って。

今日は梅雨の晴れ間なので、通常ならもっとお洗濯を複数回やるのですが、今はブレーキ。
しかし、掛け布団くらいなら軽いしと、干しました。何かやると気が晴れますね。
こんなときは選定も。でも、いつもの集中力がありません。まいったな~


今日の夕食「ジャガイモの味噌挽き肉あんかけ」「モズクとキュウリの和え物」「カボチャの煮物」です

ジャガイモがメイン!…他の家庭だったらありえないかもしれません。ですが、ここがてつさん。
好物のジャガイモがメインならおそらくOKのはず!
きのう、予告したらいいような感じだったから…

芋と、カボチャはちょっとかぶった? ありゃ~
なんか、見た目よりお腹にドーンと溜まったなぁ…満腹。恐るべし芋パワー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリの開花 | トップ | 経過は順調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作りました」カテゴリの最新記事