comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ちちおや日和

2010-06-05 | 子育て・自分育て
てつさん、帰宅が遅いから平日はほとんど子とふれあえない。
ふれあえる休日を心待ちにしてる様子。

ペアルックにして楽しんだり。

普通はママとベビーちゃんがおそろいのお洋服を着るってモンよ。
私、まだしたことないし。

むこうの和室から笑い声が聞こえてくる。
お腹の上に乗せると上ってくるらしい。

自室に連れていったり、さらにレコード聞かせてみたり…。
「クラシック聞かせたら、こーんな顔(下くちびるをぶーっとする)したけど、ボサノバにしたら落ち着いた。」
子の表情を真似て、私に披露します。

「愛情固めーーー!!」
柔道の新技なのかな?

さらにオフロタイムがやっぱり一番のようです。
入浴も、おむつ交換も、授乳も、しばらく続くからよろしく頼むよ。
でも期間限定だから楽しまないとね。

子守をしてもらってると、平日できない「ちょっと溜まった家事」ができるので気持ちいいです。
やっぱり子育ってて二人で協力してするもんですね。
 
会社勤めの毎朝は「はーさんを頼みます。」と言って出発します。
子育てはれっきとした仕事だと、改めて感じる瞬間で「さ~て今日も一日、子育てがんばろう!」と思います。

今日の夕食

・イワシのショウガ煮
・セロリのオカカマヨ和え
・大根の煮物
・冷奴
・コンニャク炒め
・めひびとキュウリの酢の物
・新玉葱
・ニラ、ニンジン、赤実エンドウの卵とじ餡かけ
・お吸い物
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BCG予防接種 | トップ | ベビーマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事