comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ジャガイモとひき肉料理3連発

2023-06-29 | ごはん

先週ジャガイモを収穫しました。

新鮮な、おいしいうちに食べたいな、と毎日ジャガイモ料理。

 

6/27(火)

ジャガイモのトマト煮。

ごはんが進む~。

 

6/28(水)

ジャガイモのひき肉餡かけ。と野菜の盛り合わせ。

ジャガイモがほろほろに蒸し過ぎたので、煮ると崩れそう。

そこでひき肉を餡にしました。

そして彩野菜も盛りつけて。餡に絡めて頂きました。

卵かけご飯の卵は

尾鷲の卵。

キャンプの帰りにお店に寄ったのですが、人気は健在のようで残りわずかでした。

 

6/29(木)

ポテト麻婆。

 

お豆腐で作る時と同じ感覚で、ポテトもサイコロサイズにカットして加えました。

ピリ辛にもジャガイモは合う。

こちらもまた、ご飯が進みました。

 

{じゃがいも・ひき肉}で3連発。

それでも{洋・和・中}とテイストを変えれば、レパートリーは広がります。

明日もジャガイモがメインの献立を考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てつさんのお誕生日 | トップ | ミニトマト初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事