comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

こどもの保険

2010-05-19 | 子育て・自分育て
産前から検討していたこどもの保険に入ってきました。
学資保険と医療保険。

この子と一緒のお誕生日の子が、産院でもう一人みえます。
先日の一ヶ月健診のときにそのママさんとお話したのですが…ちょっと大変だったようです。
赤ちゃんが小腸が細くなる病気を持っていて、手術&入院をしていたそうです。
はっとしました。
私はわが子が五体満足に産まれ、日々健康に育ってきてくれていた事に安堵しきっていました。
思い起こせばこの子こそ何が起こってもおかしくないのでした。

保険。
必要ないかもしれないし、その分を貯金していたほうがいい場合もあるかもしれません。
ですが万が一に備えて、最小限の物に加入することにしました。
保険ビンボーになっては元も子もないので、できる範囲での小さなプラン。
これで少しは安心です。
学資保険は進学で必要なかったら、結婚かマイホーム購入まで寝かせておけばいいしね。

今日の夕食

サラダたち。
今日は珍しく、子が夕方に眠っていました。
サラダなどを盛り付けて遊んでしまった…。最近ピーラーにハマッてます。

メインは…

・鶏とウインナーのグリル & 野菜のフライ
・コーンスープ

コーンスープは頂き物のレトルトです。
つぶつぶ感や繊維が残っていて結構おいしいものでした。

子が夕方に眠るなんて、保険担当さんに会いに出掛けた事が相当疲れたのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴとカスタード | トップ | 父になって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事