comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

めざせ☆脱・オバサン体型

2015-02-05 | カラダづくり
私にしては、えらくド直球な題名にしてみました(汗)。
それくらい差し迫った事です。
長文です。

20代前半からエクササイズに取り組み始め、しかし28歳にして体型の変化に気付き、エクササイズを増やしました。
はるさん妊娠後、それまでのエクササイズはできず、ウォーキングのみの毎日。
出産後は、手の掛かるはるさんのお世話にて自分のことなど何もできなくなり、日々のウォーキングと公園遊びのみ。
これではイカンと、ある時再び下半身のエクササイズを始め・・・数年が経過しました。
そして現在、この毎日のエクササイズだけでは体型をキープする事が難しくなった事に直面しています。

確実に出産後、以前よりO脚になってしまいました。
骨盤ベルトは分娩台から降りる時に締めてもらったのですが・・。
自宅に戻ってから(退院後)の努力が足りなかったのでしょう。

日頃フィットしたパンツを履くようにしているのは、自分への戒めです。
体重はこのままでいいので、体型を戻したい。
食事制限は好んでなくて。

てつさんも「好きなものは食べていいと思う。でも、忙しいという理由で運動をやめてしまうのはよくないね。」と
掛けてくれた言葉の後半が耳にイタイ・・・。
撮影を本格化させた事により、ストレスがすごくて甘い物を以前より食べてしまっています。反省。
しかもトップシーズン・・・一分も無駄にできない日々が続き、自転車ではるさんの送迎もできなくなりました。
自転車での送迎は、私のリラックスタイムだったのに。

そして現在オフシーズン。
はるさん送った後、ジョギングし、帰宅後はセルフヨガに取り組んでいる毎日です。
そして、プール。
髪が濡れるし、人前でメイクオフするので女性にはちょっとハードルのあるトレーニングに感じます。
ですがノーメイクには慣れているので、ま、いっか。

全身を使うので、指圧よりも気持ちいい!
程よい疲労感でスッキリしました。

スイミングキャップを忘れた私に貸してくださったり、さらにはゴーグルも貸して下さる女性もみえたのです。
・・今日は親切にされっぱなしで、何だか良い日でした。
帰りに早速ゴーグル買いました。

頬骨の関係でなかなか水の入らないゴーグルがなく、今まで困っていました。
ですがフィットする物を見つけました。

25メートル、泳げました
でも子どもの頃は100メートルは泳げたのにな。

とりあえず、オフシーズンの2月いっぱいは頑張ってみようと思います。
春のシーズンが始まると、自分の体型戻しどころじゃなくなるのでね。←いいわけ・・・

今日の夕ごはん

・カツオのタタキのドンブリ
・白菜と切り干し大根、豆腐、春菊のお味噌汁
・キャベツとえのきのソース炒め
・じゃが芋の海苔とおかかの和え物
・人参とワカメの酢の物
・春雨とヒジキ、カニカマの胡麻サラダ
・レタスのサラダ トマト、かぼちゃ

ちなみにきのうの夕ごはん

・豆腐のハンバーグ(豆腐、挽肉、シメジ、玉ねぎ)
・切り干し大根の煮物(切り干し大根、ニンジン、昆布)
・カボチャとじゃが芋の胡麻和え
・キャベツとヒジキのサラダ
・レタスのサラダ トマト
・白菜とワカメのスープ
・おからのパン

きのうはヨガ後、おからのパンを作ったのですが

・・・しっぱいしました。
おからを入れすぎて膨らみませんでした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分パーティ | トップ | 今日もプール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラダづくり」カテゴリの最新記事