comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ミニトマト最盛期

2023-07-25 | 季節

先週、キャンプ前に最盛期を迎えたと思ったミニトマト。

いえいえ、今日だった。

ミニトマト屋さんができそうな量。

 

夕ご飯にも桃太郎トマト、ミニトマト、黄色ミニトマトを大量使用。

メインは、ザクっと切った桃太郎トマトと牛肉、ジャガイモのイタリアン炒め。

キュウリも炒めました。

シンプルな調理なだけあって、資材の美味しさが際立ちます。

 

トマト副菜。

ミニトマトとワカメのスープ、チーズオムレツはやっぱり尾鷲の卵で。桃太郎トマトのマリネ、黄色トマトのアンチョビ和え。

 

ご飯は、トマトではなくて人参と、最後の自家製枝豆での炊き込みにしました。

ベーコンとバターも入っておいしいヤツ。

はるさんに絶賛で、お代わり頂戴しました。もともと山盛りだったのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾鷲の魚、鰤のハラス | トップ | トマトすき焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事