comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ごほうびケーキ

2009-07-31 | その他
今日はやや体調がいいような気がします。これも気持ちの問題かな?
最近、自分にご褒美をしていないことに気づいて、今日はケーキを買いました!
ちょっとフンパツして、一人2個ずつです。

大好きな「ガトーヴァレ」で買ってきました。

ケーキって見た目もキレイで、わくわくします。
食べるのがもったいなくなっちゃう美しさ。
果たしてこんなボリュームを、食べきれるだろうか…。もし無理なら、てつさんがいるから大丈夫だよね。

今日の夕食「鶏のつくね風てりやき」「大根の煮物」「お赤飯」「きゅうりとワカメの酢の物」

鶏のつくね風には、鶏ひき肉にお豆腐や、きのこ、ニンジン、たまねぎを混ぜました。
おろししょうがも加えて風味アップ。
そして、久しぶりのお赤飯。もっちりしていていいですね~。


7月も今日で最後。今日も曇り&雨。
涼しめで、過ごしやすいような…でもハッキリしないから晴れてほしい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカ収穫 | トップ | 体がウズウズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美いいな~♪ (jyuru)
2009-08-01 11:54:35
ステキなハガキをありがとう。
すがすがしい気持ちになれる写真です。

実家にお世話になっていながら、恥ずかしいですが、私は早くも育児バテです。
ずっと自分の部屋にこもって赤ちゃんをみているのでハガキなんかをもらうとすごくウレシイです。

ケーキ・カフェ・お出かけ…
いいな~と思いつつ、赤ちゃんが心配で「ちょっとみておいて」なんて母親には到底言えません。
返信する
ケーキ (akiyo)
2009-08-01 20:00:16
ガトーヴァレいいな~、おいし~よね。
うちからは遠くて最近なかなかいけないの、、。

ケーキじゃないけどシュークリームの皮のラスクおいし~!!
見かけないときもあるけど、見ると必ず買っちゃうんだよね。 
返信する
jyuruちゃんへ (fuku)
2009-08-01 20:29:37
育児バテってみんな経験するんでしょ?
出産後はすぐには体力戻らない気がします…。(もちろん想像です)

赤ちゃんの毎日の変化(成長)が、jyuruちゃんの頑張りの成果ですね。
返信する
akiyoちゃんへ (fuku)
2009-08-01 20:31:57
ガトーヴァレに行ったことがあるんだ~!
私は今の家に引っ越してくるまで知らなかったんですよね。
でも今は、ケーキといえばいつもココっていう感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事