テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

ル ミストラル~凝った料理でした

2012-07-08 08:02:38 | フランス料理
 仕事の関係で、かなり遅く入店した「ル ミストラル」です。



 前菜にバイヨンヌ産生ハム(900円)。ほどよい塩味で、濃厚な味。ワインが進みます。



 フランス産ホワイトアスパラガスとトリュフ(1400円)。バター系のソースと、トリュフの香り。ホワイトアスパラガスはしゃきしゃきした歯ごたえを楽しめました。缶詰と違うところです。



 一品一品に手間がかかるので、時間が空いて、すでにここらへんで眠くなってきてしまいました。そんな中、現れた仔牛のロニョン(腎臓)のロースト 筍のシェリー酒煮添えブルーチーズ風味。食べた記憶がない部位だったので頼んでみました。心配したヘンな臭みはありませんでした。固くはないのですが、独特の歯ごたえがあります。



 こちらは独特の羊の風味とともにやってきたオーストラリア産仔羊と新じゃがのロースト タプナードソース(2400円)。濃厚ソースととも食べたのですが、とにかく睡魔が襲ってきてしまいました。



 ということで記憶もあいまいになりながら食べ終わりました。遅くまでやっているお店だからといって、あまり遅くに行ってはいけないですね。特にこちらは1人で切り盛りしている上に、時間をかけて凝ったお料理をだすので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿