テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

双庵~日替わりランチ

2013-01-04 08:20:09 | 大衆食堂
 千舟通りを東へ。中華料理の「台北」のすぐそばにある「双庵」さんです。



 お昼の定食が4種類あります。旧「ランチ・パスポート」で、コーヒーをつけて800円が、500円でした。



 豚バラしょうが焼きを注文してみました。お味噌汁は、濃い味なんですけれども、基本的に甘い松山味のものでした。



 しょうが焼きも、かなり濃いめの味付け。ご飯が進むという感じです。



 小鉢が2つついて、1つはぬたです。



 もう1つが、シャキシャキの薄切り蓮根。



 150円のコーヒーが、最後に出てきました。



 お店は、見ようによっては親子にも見えないことはないという年齢関係の女性2人でやっておりました。「おでんと家庭料理の店」ということで、夜はおでんが主役になるようです。



 昼は、4種類から選べるし、街中だし、650円ならばパスポートなしでも、また来てもいいと思えました。


「双庵」 松山市千舟町2-3-22  089-913-2916




最新の画像もっと見る

コメントを投稿