テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

カフェ ワンタイム~ステーキランチ

2012-12-28 12:47:40 | ステーキ
 大街道と千舟通りがぶつかる交差点にある「カフェ ワンタイム」です。



 大街道からビルに入って2階にあがるとあります。かつて、「スパイス王国」があったところだと思われます。



 本日も「ランチパスポート」を使って、ステーキランチ(800円→500円)です。「カフェ」にしては、ご飯の量が多めでした。タレは和風です。



 500円といえども、焼き加減はきちんとミディアムです。それなりに厚みもあります。一切れ、口に運んでみます。おっ、これは柔らかい。ステーキ専門店ででてくるようなサシの入ったお肉ではないので、口の中でとろけていくというわけにはいきませんが、肉の味がたのしめます。ヘンな臭みもありません。これで500円は、安い!



 それkら、こちらではカフェなのに割り箸がでてまいりました。女性客の団体さまが、いっせいにお箸でステーキ肉を、口に運ぶのも奇妙な感じでした。



 私が肉好きだからかもしれませんが、「ランチ・パスポート」のお店の中で、かなりおトク度が高かったです。ところが、帰り際、お店の外の貼り紙を見ると、このステーキランチは特に「ランチ・パスポート」を用いなくても、500円で食べられるようでした。急に、「ランチ・パスポート」のありがたみが消え失せました。それから、「食べログ」を見てみると、やわらかいという人もいれば、固い、筋張っているという人もいます。同じような肉でも、あたった場所によって、かなり質が異なるのでしょうか。だとすれば、その点では幸運でした。

「カフェ ワンタイム」 松山市大街道1-4-1ー2階 089-993-5852


最新の画像もっと見る

コメントを投稿