テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

べこや

2009-10-21 09:27:37 | 焼肉
 もう新しい号が出てしまいましたが、『タウン情報まつやま』で丼ものの特集をしていました。紹介されている(宣伝している?)お店は、遠くの店が多く、近くの店にはあまり心そそられるものがありませんでした。その中で、行ってみようと思ったのが松山市駅そばの「べこや」です。



 『タウン情報まつやま』に載っていたミスジ丼を注文しました。ご飯の量は、大・中・小どれでも同額ということなので、当然、大にしました。ご飯のほうには甘辛いタレがかかっているのですが、肉の方にはしょうゆをたらして食べます。肉はやわらかく、適度に脂があり美味です。しょうゆでさっぱり食べるというのがいいみたいです。ここらへんは、工夫のあとがうかがわれます。ご飯のなかには、そぼろが入っているので、大を注文しても、具とご飯のバランスがわるくなって、ご飯があまり気味になってしまうということもありません。



 高島屋の「寅三」なんかでステーキ丼食べるより、こちらの方がずっといいと思いました。



 お昼のメニューはこんな感じでしたが、他のものも期待できそうです。


「べこや」 松山市千舟町5-2-7地下1階 089-933-3151


最新の画像もっと見る

コメントを投稿