テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

美ゆき

2009-10-20 08:42:51 | ステーキ
 斉美高校のあたりをふらりふらふらしていると、お得な表示を発見。「無くなり次第終了」の意味が、わかるようなわからないような。要は、数量限定ということでしょうか。



 お店の前は何度も通っているけれど、行くのは初めての「美ゆき」です。「鉄板焼き ステーキ」とでていますが、お店の内部は庶民的な感じで、お好み焼系とか焼きそば系とか、お酒のつまみ系とかもあります。



 当然、頼むのはサービス品のへレステーキです。本来は3000円ですから、半額サービスですね。こういうのは、常連客の人たちへの感謝の気持ちで、という感じでやっているサービスなのでしょうから、初めて行く人間が頼むのには多少気がひけるところがありますね。けれども、「今日び」(シャム社長の口癖)、そんなこともいっていられないので。お肉は、あらかじめ鉄板の上で甘めのソースをからめてから出されます。肉の量の表示がなかったのですが、食べたところ200gぐらいでしょうか。お肉は柔らかくておいしいです。これが、1500円とはお値打ちですね。



 ステーキにはご飯もついていたのでもう十分だったのですが、ちゃんぽんも頼んでみました。松山では、こういうそばめし系を「ちゃんぽん」というのですか? どこまでもかわった土地ですね。1300円ぐらいだったと思いますが、1人で食べるには多い量です。何人かでいってつつくものなのでしょうか。ソース味で、悪くはない味でした。



 サーロインが5000円とかしていましたが、サービス品だけ食べたのでは悪いので、何かの機会があれば、また行ってみようと思います。営業時間が午後9時までと出ていたので、居酒屋兼用のようなお店にしては早く閉まってしまうのが難点です。

「美ゆき」 松山市三番町7-4-13  089-941-3308


最新の画像もっと見る

コメントを投稿