テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

井上のそば屋~自家製麺のおそば

2013-11-13 15:29:02 | 麺類
 国道56号線が南環状線と交わるあたりで西へ曲がり、さらに進んでJRの線路をまたいだあたりにあるこの建物。いつの間にやらお蕎麦屋さんになっていました。



 「井上のそば屋」です。店内は大きく改装されています。



 「自家製麺」を謳っていますが、お値段は安めの設定です。



 最も基本的なせいろにしました。480円のところを、大盛りにして630円です。



 お蕎麦の量は、けっこうあります。つけ出汁は、かなり濃いめの関東風。私の好きな型です。



 自家製を誇示するかのような不規則なそばの断片入り。そのそばですが、細めで、そばの味がきちんとします。ただ、せいろ1枚で千円近くとるような高級手打ちそば店(ぼったくり店?)のそばと比べると、コシが弱めでした。 



 店内は混雑していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿