テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

八百金~エビフライ定食

2013-02-23 08:18:39 | 大衆食堂
 はなみずき通りにある「八百金」に、ひさしぶりに行きました。



 お昼の定食です。



 釜飯御膳は、豪華版です。



 海鮮丼は、前に来た時、食べました。



 ということで、エビフライ定食(1300円)にしました。小鉢や茶わん蒸し、果物などがお盆に所狭しと並ぶので、豪華な見た目です。



 大きなエビフライが3つ。カリッと揚がっています。エビの下に、タルタルソースが隠れています。某「○○○亭」のジャンボエビフライのように、大きいだけですかすかしていてマズイということはありませんでした。身が詰まっていて、なかなきよかったです。



 お刺身もつきます。ただし、左側のふちが赤い方の刺身は、解凍が完全ではなく、噛むと歯にしみわたるような冷たさを感じました。いくら脇役とはいえ、いけてませんでした。



 大根と白菜の煮物。



 それで、うれしいことに、ご飯は単なる白ごはんではなく、鯛の炊き込みご飯でした。



 この後、飲み物もつきます。コーヒー、オレンジジュース、カルピスのどれにしますかと聞かれました。私はコーヒーにしました。カルピスを頼む大人もいるのかな。それはともかく、また昼から食べ過ぎた気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿