テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

朝昼夜~大きなからあげ

2013-02-19 07:55:55 | 大衆食堂
 「伊予路に春を呼ぶ椿さん」ということで、椿さんの参道近くにそびえる「朝昼夜 からあげ」の看板です。「朝昼夜」に「あさひや」というふりがながふられています。



 からあげが名物のようで、のれんもトリさん印。



 日替り定食を3種類あります。



 3種類の中で、ここはやっぱり、からあげしかないでしょう。ということでからあげの定食(700円)からあげの大きさが伝わるでしょうか。小鉢よりも大きいところから、大きさを推定してください。かなりの大きさです。



 醤油の他にニンニクなどを使っているような、かなり濃いめの下味がついたからあげです。けっこうころももしっかりしています。



 からあげだけでもかなりの量があるのですが、じゃがいもの煮物や白身魚のてんぷらなど、お惣菜系の小鉢・小皿もついて、ゆたかな感じです。



 ご飯も盛り上がっています。



 ということで、昼から食べ過ぎてしまいました。

「朝昼夜」 松山市東石井6-2-15 089-958-0408


最新の画像もっと見る

コメントを投稿