死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

母校の頑張りに励まされる

2014-07-25 08:57:33 | つぶやき
高校野球の県大会があちこちで開催されてますね。

息子の学校はあっと言う間に負けてしまいました。弱いのよね~
吹奏楽部もだめだったらしいし。
息子の学校は部活とか活発だけど、結果が出ない。微妙に中途半端な高校なのよね。

私の母校もかつておなじような高校でした。
私が在校中も全国!とか行く部活はほとんどなかったし。ブラバンは強かったかな。確か。

それが、ですよ。
なんと高校野球の埼玉県大会でベスト8まで残りました。
すご~~~い。
びっくりです。
去年も5回戦まで行ったんだよな、確か。そして強豪浦和学院に負けてしまったのですが。
今年は浦和学院が早めに敗退したり、強豪校がどんどん敗れていく中。
母校が勝ち進みました。

準々決勝まで行ったときには甲子園に応援に行く自分を想像してしまいましたよ。
残念ながら昨日負けてしまいました。
でも、よく頑張った。びっくりです。

今回の埼玉大会は公立高校が頑張ってます。ベスト4のうちの2校は公立高校です。
神奈川はベスト8の時点で公立高校は1校だけだと思います。

本当によく頑張った、わが母校。
後輩たちの頑張りに、自分も奮い立たせて頑張らないとと思うのでありました。

後輩たち、感動をありがとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿